家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

身体も道具も休み休みに、

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

883棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

よく寝たぁ

 

 

 

久しぶりにぐっすりと寝れた

 

 

 

 

朝起きて携帯の画面開くのが

いつもの日課なんやけど

 

スマホ調子が悪い

やっぱり調子が悪い

 

100%充電されとんのに

電源が勝手に落ちてしまう

 

そろそろ替え時なんやろか?

 

 

スマホは時々こんな

調子の現象が起こる

 

 

 

 

身体の調子は戻ったんやけど

 

身体の場合は替えがきかんけん

そんな時はゆっくり休めるしかないんやけど

 

スマホは電源切ることないけんね

 

 

 

3年近く使ったけん

そろそろなんかいね

 

それでもごぞごぞしよったら

使えるようになるんやけど

 

 

 

 

道具も

 

 

 

 

機械工具を長年使ってくると

段々と調子が悪くなってきて

買い替えんといかん時期が

やってくるんよね

 

 

 

このインパクトレンチもそう

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

今は100Vの電源用の工具より

現場で手軽に扱える

充電式の工具が主流なんよね

 

煩わしいコードを引っ張ったり

コードを引っ掛けたり

100Vの電源が必要っだったりが

充電式だとそれらがないけんね

 

 

 

 

ずっと動かすスイッチの部分の
調子が悪くなったり

電気の接触も悪くなったり

 

 

だんだんと電池の減りが

早くなってきたり

矢印上下矢印上下矢印上下

これが一番多いんよね

 

 

 

締め付ける力も弱くなってくるんよね

 

 

 

たしかにこのインパクトは

こればっかりずっと使いよったんで

かなり酷使した道具じゃわ

 

 

 

 

人の身体も道具も

あまり酷使してしまうと

どっかにしわ寄せがくるんやろね

 

 

 

身体は休めれたんで

なんとか調子が戻ったし

 

 

 

この道具も修理に出してみるかいね

 

 

 

みんな来たし

 

 

 

さあ!現場へ行こう!!

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss