家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

孫と遊ぶことが 、こんなにも楽しいと思うようになるとは

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

 

孫と遊ぶことが

こんなにも楽しいと思うようになるとは

 

鬼バトミントン  ヤバいふらふら

 

6月末

 

暑いあせあせ (飛び散る汗)

 

 

最近運動不足なのは分かっとったけど

 

今までで最短、最速の息切れ

こんなにも息切れするとは

 

市販のジュース飲んで

小腹空いたんでみんなで

おやつ つまんで食べたり

 

エネルギー補給で

体力の衰えカバーして

 

でも

 

薄々感じてはおったけど

 

年々身体のあちこちに

ガタがきとることに気づくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

数年前から

左の肩痛から始まって、1年間くらい、、、

 

だいぶ直ったかと思ったら

 

すぐさま右肩が、、、

 

それも約1年続いて

 

今は右の肘がめちゃくちゃ痛い

 

どうもテニス肘

というらしい

 

重いものが持てないのも不便やけど

 

瓶の蓋すらスムーズにまわすことができん

 

 

それにもまして

 

血圧高やら

尿酸値高やらと

 

あちこちがガタガタ

 

「こりゃいよいよ休肝日が必要か」

 

になってきてビール

 

1週間に数日続けて

ノーアルコール日をつくるようになって

 

驚いた!

 

身体が軽いのなんの

 

30数年ぶりのこの感覚

 

そうなると

 

食の事も考えるようになってきて

 

ふと

 

あの食べ物

 

どうしてまずいんだろう??

 

どこにでも売ってるし

なんならみんな1回はかじって

味わったことがあるだろう食べ物

 

これをもっと美味しくつくってみよう!

 

そして孫とバトミントンで遊んだ後

一緒に食べよう!

 

そう思いたって数カ月

 

数種類の試作が出来上がった

 

 

気がつけば10月末

 

涼しい季節になっとった

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss