家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

新居浜から広島へ御一人様ならどう行く?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

817棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

今日は広島

 

今回は広島かぁ~

 

今年何回目?考えてる顔

 

今回は電車で

 

2人以上での移動だと

しまなみ経由で

間違いなく車で車 (セダン)

約3時間弱

 

電車だと新居浜駅から岡山駅へ新幹線

そこから広島へ

これだと2時間40分くらい

 

電車は一度広島からは

遠ざかる方へ移動して

そこから逆戻り

遠回り・・・

 

 

その割にJR何の割引もない

 

 

ただ、ただ遠回りして時間くって

距離換算の料金払って

 

 

そこなんよこの不便な移動は

大阪行くのとちっとも変わらん

時間も金額も

 

 

時間的にも1人のみの移動金額も

あんまり差がないんよね

 

 

唯一は何かできることやね

 

 

広島方面への1人の時の移動手段

いろいろ調べてみるんやけど

 

 

どれもこれもさっぱり

 

 

どうも新居浜からは

大阪か東京へのアクセス中心の

交通手段ばっかりじゃわ

 

 

バスも中途半端で

今治から広島へはあるんやけど

これだと新居浜から

JRか車で今治に行って

そこからバスの乗り換えという

まさかの不便さ

 

 

松山からだと高速船かフェリーが

広島、宇品に出とんやけど

 

 

これも車で松山方面へ

高速下りて約小1時間かけて

松山観光港へ

ここまでの所要時間約2時間

 

 

この時間費やすんだったら

そのまま車でしまなみ経由で

ほぼ東広島近くまで来とるし

 

 

JRだともっと最悪で

新居浜駅から松山駅へ

そっからどうやって行くん??

もう そうなってくると

さっぱりわからんげっそり (顔)

 

 

おそらく、バスか電車やろうけど

 

 

松山観光港まで電車は通ってない

たしか伊予鉄高浜線終点まで乗って

そっからバスに

乗り換えだったような気がする

 

 

この時間かけて

観光港まで行ったとして

 

おそらく車か電車だと

すでに広島に着いとると思う

 

 

抗ってみた

 

 

と、いうわけで今日は広島

行く目的は年末恒例の

リボーンアワード

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

今日中に帰れるように

抗うぞdouble exclamation

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!

矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss