家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

テレビというより映像を映す画面かな

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

967棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

昨日は昼から

 

 

 

どこへも行かず

 

 

 

外にも出ず

 

 

 

ずっと家で

 

 

 

ネット動画を見よった

 

 

 

海外ドラマに映画に

 

 

 

子供らの間で話題になっとる

前に本屋さんで単行本を買えと

ゴネられたアニメもちょっとだけ

 

 

 

夜8時までイッキ見

 

 

 

さすがに疲れたし

 

 

 

何もしてないけど

お腹は空くし

 

 

 

どこにも出てないんで

 

 

 

6時過ぎから冷奴と

量り売りで買っといた

ビスタチオとアーモンドとをつまみに

 

 

 

ひたすら見る、見る

 

 

 

さすがに酔ったし

お腹がタプタプいよる

 

 

 

気がついたら

 

 

 

飲みすぎたげっそり (顔)

 

 

 

 

昔のブラウン管だと考えられんくらい

最近はテレビが大きいけん

 

結構迫力のある映像が

見れるようになってきたよね

 

 

 

そんなテレビの位置

 

 

 

これが結構曲者で

 

場所によっては

太陽の光が反射して

昼間ものすごく観にくくなって

昼間からカーテン閉めなあかん

そんな状態になったりするんよね

 

 

 

これものすごくストレスになるけん

場所計画って大事なんよね

 

 

他にも今の薄型は

壁掛けもできるんで

見る場所の高さが

目線より高すぎたり低すぎたりすると

 

(どちらかというと低い方より高い方かな)

 

首に負担がかかって痛くなったり

肩が凝ったりして

 

 

 

ほやけんテレビの高さをどうするか?

 

 

 

それも大事な家計画の一つなんよね

 

 

 

一般的に多いのがこのタイプかな

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

テレビを置く位置の壁に

後からテレビ台を置いて

そこの上にテレビを置くパターン

 

これぐちゃぐちゃのコードが

丸見えになるんよね

 

コードが下についとんで

床で埃も絡みやすいしね

 

 

 

そんなテレビの位置

俺がお勧めしとんのが

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

こういう壁掛にして

コードをスッキリと

壁の裏でまとめるタイプ

 

 

 

このテレビを掛けとる壁の後ろを

収納とかにして

テレビの高さの後ろ辺りで

そこにコンセント配置して

そこでまとめるタイプ

 

 

 

収納なんでぐちゃぐちゃのコードを

人に見られることもないし

 

 

 

床にコードがつかんけん

コードに埃も絡みにくいし

床の掃除もしやすいし

(時々コードは拭いてね)

 

 

 

今はこれがお勧めじゃね

 

 

 

ここに家族が集まって団欒

みんなで楽しんだり

好きなものを見たりして

 

 

 

テレビゲームをしたり

 

 

ただしはしゃぎすぎて

壁掛けテレビ

落ちたらいかんけん

壁の補強だけはしっかりとね

 

 

 

これでゆったりと大型テレビで

映画なんか見たら

 

 

 

また飲みすぎてしまう

そんな予感がする

 

 

 

お酒撒かんようにだけは・・・

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss