家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

ここ最近テレワークに関する相談も増えてきたんよ

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1031棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

コロナ禍でミニ戸建が売れている理由

タワマン離れは加速か

 

 

 

 

今日のネットニュースで

こんな記事が載っとったんよ

 

 

 

首都圏の人と打ち合わせ会議を

以前は先方さんも

都内の事務所からズームを

繋いでだったのが

 

 

 

今は先方の自宅からというのが

増えてきとって

 

 

 

打ち合わせの時の声とかも

若干トーンを抑え気味で

 

 

 

よくよく聞いてみると

アパートなんで

会社での会話みたいに

少しでも声が大きくなって

隣の住人に迷惑がかかることを

気にしての事なんだって

 

 

 

「そういう事なんか」

 

 

 

いってもこっちは事務所からなんで

あんまり気にしたことが無かったんやけど

 

 

 

「そういった悩みもあるんやな」

 

 

 

そんなことを会話したのを思い出したね

 

 

 

そんな中まだまだ

自宅で仕事する人も多くて

テレワークも定着しつつあってか

 

 

 

ネット環境を整えたり

 

一部屋を仕切って改装したり

 

防音の壁やドアにしたりと

 

 

一戸建ての自宅での

仕事が快適にできるようにと

そういった相談も増えてきて

 

 

 

そこにはアパートやマンションでの

テレワークの限界

みたいなものがあるんやろね

 

 

 

そりゃ そうで

 

会社から

 

ソーシャルディスタンスを

確保するようにと指示があって

自宅でテレワークするのに

 

時間帯によっては

エレベータで密になるし

音が気になるし

 

そもそもそんなに広くないんで

リビングの一画で仕事をするとなると

何かと雑音が気になるしと

 

 

 

ネットを繋いだら

 

 

 

ハイ!今日から自宅でテレワークとは

 

 

 

こんだけ長期化してくると

さすがにテレワーク問題も

出てきだすよね

 

 

 

 

そんな問題を解決してみませんか?

 

 

 

毎週土、日は新居浜展示場で

相談会やってますので

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss