家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

愛媛は34位だって!

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1073棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

消滅しない都道府県ランキングだって

 

 

その指標は

 

「幸福度」

 

「満足度」

 

「愛着度」

 

「定住意欲度」だそう

 

 

去年までは大都市圏にある

都道府県が上位だったのが

 

 

今年は田舎の方が評価が高かったみたい

 

コロナの影響で大都市圏の

感染拡大が影響しとるんやろね

 

 

 

都会の便利な暮らしから

多少不便でも

田舎暮らしを見直すのも

いい時期なのかもね

 

 

ただそこには教育機関だけは

充実させておかんといかんやろね

 

 

特にこの辺りは

大学がほとんど無い地域なんで

住みたい=教育機関も大事やろね

 

 

 

そうなるとやっぱり

その場所的なところも

大事な要素になってくるよね

 

せっかく田舎暮らしをするんだったら

家の中も少しでも自然のものを使いたいよね

 

田舎だと土地代とかも安いんで

予算をそういったものに

回すことも出来るしね

 

 

 

例えば木が表しで見えるとか

無垢の木の材を使うとか

壁を自然素材の塗りにしたりね

 

 

 

そんな体験ができるところが

 

ココ 新居浜魔展示場

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

毎週末は住宅相談会開催中

ぜひ、お立ち寄り下さいね

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss