家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

あなたのお家を手掛けてくれた職人さんって仕上がったお家を見に来られてますか?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

854棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

しかし昨日はのどかな天気だったねえ

お出かけ日和だったよね晴れ

 

 

 

見学会しよっても暖房

いらんくらいだったね

 

 

 

この季節見学会するのに受付外やけん

いつもふるえながら

上着着込んで待機しよんやけど

 

 

 

昨日は丁度ええ気温だったね

家の中だと暑いくらいだったわ

 

 

 

そんなお出かけ日和

&

イベント日和の1日

 

 

 

さて今日の天気はどんなんかいね

 

 

ちょっと前までの天気予報では

雨の予報やったけど

いつのまにか曇りになっとったね

 

 

 

実はこのお家 雨の日に
家の中に入ってもらうと
あのジメジメした
なんともいえん嫌な感じがないよね

 

 

 

そんな日曜日

 

 

 

いつもお家の造作工事(木工事)を

してくれよる大工さんが

見学に訪れてくれたんよ

 

 

 

家って基本は分業制で

基礎工事は土木屋さん

屋根工事は瓦屋さん

上下水道工事は設備屋さん

電気配線工事は電気屋さん

と、まあこんな感じで

それぞれが、それぞれの

工事を担当するんよね

 

もちろん大工さんもそうなんよ

 

 

 

ほやけん各工事をしてくれよる

職人さんって

最後の仕上がっとるお家を

あまり見たことがないんよね

 

 

 

けど、うちの工事をしてくれよる

職人さんは

結構見に来てくれたりするんよね

 

 

 

どんな仕上がりになっとるか

気になるみたいなんよね

 

 

 

 

あなたのとこを手掛けてくれた職人さんって

仕上がった家を

見に来らていますか?

 

 

 

 

今日も1日やりよるけんね

ぜひお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

あと2日間ですよ!
「ひのきづくしの家」の完成見学会
新居浜市新須賀町で
今年最初のイベントをするよ!

矢印上下矢印上下矢印上下

 

チョコッと見どころを紹介すると

①雨の日も安心の広々
玄関の下屋根自転車も置けるよ

 

②玄関入るとこれもまた
広々玄関土間

 

③もちろん木はひのき木の空間が癒してくれるよ

 

④秘密基地のロフト 等々
見どころ満載!

 

他の必見は実際に現地に来て
探してみてくださいね

 

時間は
12日(日)10時から17時
13日(月)10時から15時まで
13日だけは2時間早めの終了になるけん
お間違えなくお願いします

 

予約制とかじゃないけんね
ぜひご参加くださいね指でOK

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss