家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

今年もメダカがやってきた!

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1007棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

今年もメダカがやってきた!

 

 

 

知り合いがメダカを飼育しとんで

毎年少し分けてもらう

 

 

 

早速メダカ鉢に移して

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

餌やって

 

水足して

 

 

 

タニシはこの前

泉で取ってきて入れといたんで

 

鉢の中は綺麗に掃除してくれとる

 

 

 

このメダカを見ると

暑い夏も

多少涼しくなるかいね

 

 

 

夏・・・

 

 

 

当然エアコンが欠かせん季節よね

 

 

 

暑いと どうしても

エアコンをガンガン回して

部屋の温度を下げようとするんやけど

 

 

 

エアコンだけだと電気代が高くなるし

 

直接エアコンの冷気が体に当たると

体調がおかしくなるし

 

そんな悩みがあるよね

 

 

 

そこでその悩みを解決する

方法の一つが

 

 

 

サーキュレーション効果

 

 

 

暖房の効きにくい吹き抜けだったり

天井が高い空間だったりと

 

 

 

冷暖房が効きにくい

そんな空間の温度ムラを解消してくれるのが

サーキュレーション効果なんよ

 

 

 

そのサーキュレーション効果を

作り出してくれるのが

新居浜展示場にも取り付けしとる

このシーリングファン

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

このシーリングファン

 

夏は風を下向きに

冬は上向きにして

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

自然界にある心地いい風を感じる

 

 

 

快適な空間を作り出してくれるんよ

 

 

 

この気流があるだけで

体感温度が下がるんよね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

そんなに高くない天井でも

直付けタイプがあるし

 

天井が高い場合だと

吊り下げタイプがあったり

 

色や照明付きもあったり

空間に合わせた機種を選べれるけんね

矢印上下矢印上下矢印上下

パナソニックさんの画像をお借りしました

 

 

 

家づくりの時

ぜひ検討してみてくださいんね

 

 

 

ちなみに打ち合わせするとこは

こんなサーキュレーターも

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

事務所内では壁掛け扇風機で

揺らぎの風を

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

各部屋で高い天井の場合だと

壁掛け扇風機も検討してみてくださいね

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss