家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

大人のおもちゃ

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

886棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

昨日CADのバージョンアップをした

正確には今日の昼頃にダウンロード

出来るんやけど

 

 

 

こういうものが新しくなると

子供がおもちゃを買ってもらった時みたいに

ワクワクするよね

 

 

 

まるで大人のおもちゃみたいな

そんな感じなんかい

 

 

昨日はその使い方の説明があったんよ

 

 

 

より機能が充実して

線を一本一本手書きしよった作業が

自動で反映されるようになったんよ

 

 

 

だいぶ時間の短縮にもなるし

 

 

平面上の2Dの図面を

頭の中で立体3Dに変換して

それをまた図面に落とす作業が

自動でできるけん

 

 

 

 

何よりそれを見た人にわかりやすく

説明できるのがええんよね

 

 

 

お客様にも職人さんにもスタッフにも

 

 

 

 

今までだと時間もなくて

言葉でのやり取りだと

伝える方も伝えづらかったり

伝えられる方も理解しにくかったり

 

それを手書きで紙に描いたりして

 

かなり不便があったんやけど

 

 

 

それが自動で描けるようになったんよ

 

 

 

今日の昼頃のバージョンアップで

 

 

 

明日は新居浜市多喜浜で

リフォーム見学会

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

リフォームの図面も

もちろんCADで描くんよ

 

 

 

土、日見学会の合間に

 

今から建築する造り付け

内装家具の図面描いたり

 

日曜日にお打ち合わせする

お家の図面描いたりと

 

 

 

CADがバージョンアップしたシステムが

大活躍じゃわ

 

 

 

その描いた図面をもとに

勉強机や収納ボックス

家事机やごみBOX置き場の

高さや奥行幅を決めて

 

 

ここからが真骨頂

それを手づくりしていくんよ!

 

 

 

他にもまだまだイメージアイデアを

図面に形にしていくけんね

 

 

 

初回プレカット図面の打ち合わせ

担当者とみっちり3時間

 

大きな枠を決めるとこから

細かい寸法の納まりの

プレカットのきざみ方の

これが第一回目の打ち合わせ

 

その打ち合わせにも

今回のバージョンアップしたCADが

役に立つんよ

 

 

さて、そろそろ雨が降る前に

会場の設営をしに行くかいね

 

 

 

明日、明後日ぜひお越しくださいね指でOK

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss