家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

本当に恐ろしいのは人間かも

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

903棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

「コロナよりも怖いのは人間だった」

 

 

 

ハイ!出ました

自分だけ主義

 

 

 

ドラッグストアの店員に

いつマスクが入荷するかとキレて

 

 

 

挙句の果てにはトイレッとぺーパーや

ティッシュペーパーの買い占め

 

 

 

で、店頭に品物がないとキレる

 

 

 

俺の知り合いも

ドラグストアで働きよるけど

理不尽にキレてくる客おるみたい

 

 

 

トイレットペーパーは

日本で製造しよんのにね

 

 

 

隣の四国中央市には

大王製紙の工場があるけど

生産してないとか聞かんもんね

 

 

 

 

普段から安い中国製の

トイレットペーパー使いよるけん

中国で何か起こると

何でもかんでも無くなると

思っとるみたいやけど

 

 

 

(記事から一部抜粋)

製紙メーカーの業界団体・日本家庭紙工業会によると、

国内で流通するトイレットペーパーのほとんどは国内生産で

原材料も国産。

中国の影響は受けにくいのが実情だ。

 

 

 

ということです!!

 

 

 

そもそもそんなにおしり拭くか?

今じゃ日本はどこいっても

シャワートイレが当り前やのに

 

 

 

あんなんちょちょっと拭くだけやん

 

 

 

最悪お風呂のシャワーで流せるやん

 

 

 

自分らだけが買い占めて

本当に必要な人のとこや施設に

行き渡らんなったらどうするんやろ?

 

 

 

公衆トイレ使う時に

マイペーパー持っていくんやろか?

 

 

 

そこになかったらそこを管理しよる人に

ブチ切れるんやろか?

 

 

 

理不尽に謝らさせられるんやろか?

 

 

 

あーー怖い怖い

 

 

 

それぞれが自分の立場で

物をいよったら収集つかんなるのにね

 

 

 

ちょっとした ちっちゃい

戦争が起きとるやん

 

 

 

こんなのが始まりなんやろね

 

 

 

こんな時やけん

こんな時こそ

冷静な判断が必要やね

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss