家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

キャッシュレス決済やってる?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

909棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

今はどこもキャッシュレス決済が

できるようになってきて

 

 

 

当り前のように財布の中身を

確認するのと同じような感覚で

スマホの中の残高を見るようになっとるんよね

 

 

 

財布を持つと各種のカード類や領収書など

財布の中がパンパンになるし

 

お金の出し入れする時のわずらわしさ

 

 

 

財布を落とした後の処理

これが大変なんよね

 

 

 

そう!今ではネットバンキングやけど

前のATMでの支払いだと

振込先の用紙数十枚と財布

次から次へと処理して

最後にいくらかの現金おろして

書類だけもって財布置いたまま・・・

そんなことも

 

 

 

夜お酒なんか飲みに行ったら

 

 

 

忘れて、落とす自信しかないしね

 

 

 

落とした後のこと考えたら

夜は現金とスマホのみ

 

 

 

どこいくのも

 

 

ポケットに入れて

 

 

ほんまはスマホもめんどくさいんやけど

どうしても必要な時もあるんで

この二点が基本アイテムなんよね

 

最近そこにもう一点

ポケットWi-Fiが加わってきて

 

これがちょっと煩わしいんやけど

 

 

 

ほやけん服選びの一つのポイントが

 

 

 

上着かズボンにチャックが

付いとるかどうか

 

 

 

これ大事なんよね

 

 

 

 

家の計画もそう!

 

 

 

 

家の計画をするとき

人それぞれのポイントが

あると思うんやけど

 

 

俺的にはやっぱり2階のトイレは

お勧めポイントになってくるね

 

 

 

新居浜展示場はあえて

2階にトイレはつくらんかったんやけど

やっぱり不便なんよね

 

 

昼間の仕事中ですら

 

 

それが夜中のにトイレ行きたくなったら

もっと不便になってくると思うんよね

 

 

それと朝のトイレ戦争

 

 

そうこれね

 

 

時間がない中で

洩れそうな時に

 

 

 

うーーん

 

 

 

やっぱり2ヶ所は必要よね

 

 

 

家をつくる時のポイント

見落としが無いよう

担当者とじっくり

打ち合わせしてくださいね

 

 

後からだと結構大変かもよ

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss