家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

今日からのマスクの威力はすごい

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

924棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

この時期なんやけど

 

 

 

仕事の都合上どうしてもの

出張があって

 

 

 

その為に宿を予約するんやけど

 

 

 

田舎になるほど

いつもと同じ宿泊費なんよ

 

 

 

京都や大阪は空いとるし

割安になっとんのに

 

 

 

田舎はぜんぜんかわらん

 

 

 

今回も観光地っちゃ観光地なんやけど

地方なんで宿もあんまり空いてないし

金額も普段とそんなに変わらんのよね

 

 

 

外なら比較的安全なんで

しかも都会じゃないんで

人も外国人も少ないんで

 

そんなんでポツポツと

人が動いとんかな

 

 

 

新居浜じゃ普段も観光客が

おるわけやないけん

街はいつもと変わらん光景やけどね

 

 

マスク姿の人は多いけど

 

 

 

食べ物屋さんは少し少ないくらいと

イベントが少なくなっとんかな

 

 

 

実際うちも3月に予定しとった

全国一斉見学会とマルシェは

4月に延期したけどね

 

 

まあ、それも、それで

この機会に古民家の改修が

マルシェの開催に間に合うかも

 

 

今日から本職の本領発揮で

どれを解体してどれを残すか

 

 

 

本格的に俺も1日中つきっきりで

現場でやっとんよね

完全防備で

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

コロナもマスクいるけど

これもマスクいるんよ

粉塵用のマスクね

 

 

 

これしとかんと

普通のマスクじゃ全然ダメやけん

粉塵吸ってのどが

ひっついてしまうんよね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

さるすべりの落とし掛け(真ん中の丸い木)

仕口の(木をひっつけとるとこね)

波々に丸い形に切り合わせて

柱にはめ込んどんよ

 

 

 

そんな昔の仕事を確かめながら

 

 

 

さて、ここからどうするか

うーーんイメージが湧いてくるね

 

 

 

 

明日のためにマスク洗っとくか

今はマスクは大事じゃね

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss