家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

安いなりじゃわ この髭剃り

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

948棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

いかん

 

 

ひげ剃りがヤバい

 

 

剃れん

 

 

剃れんけん力入れると

 

 

切れて血が出る

 

 

 

朝からテンションだだ下がりバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

 

 

そろそろ買い替え時か??

 

 

剃り歯だけ変えてもええんやけど

 

 

それでもこのひげ剃りじゃ

剃り具合の仕上がりに限界があるんよね

 

 

そんなに髭も生える方じゃないけん

 

 

あんとき安いのでええかと思って

買ってしもたのが・・・

 

 

今回は本体ごとも少しええのを

買い替えるかね

 

長い目でみるとその方がええかもね

 

 

 

 

建築の道具もそうで

 

安い物を買うとすぐダメになるんよね

 

何年か前に出張先で

たまたま持ち合わせてない道具が

必要になって

その道具を買う羽目になって

 

 

 

それが機械工具だったんやけど

 

出張先だったんで

 

取引しとる機械工具屋さんも

わからんけん

 

たまたま近くにあった

量販店で買ったんよね

 

 

その時に使えるもので
それなりに安いもので

 

 

 

その時はそれで仕事ができたんで

それはそれでよかったんやけど

 

2年ぐらいたったある日

それをつかおうと思って

電源入れたら

 

うんともすんともいわんのよ

 

 

全く使ってないわけじゃ

なかったんやけど

 

 

 

分解して調子の悪い部品を

その買った量販店の

新居浜にある店にいって

部品の取り寄せも含めて相談したんやけど

 

その部分の専門じゃないんで

よくわかってないし わかってくれんし

 

 

 

で、結局その時はリースして

 

 

 

その後 道具専門の店で

その機械工具メーカーの工具を

少し高いんやけど

 

 

だいぶ高いんやけど

それを買ったんよね

 

 

 

それは壊れることもなく

今もずっと調子がええ状態で

動きよるんよね

 

 

 

うん 道具はやっぱり

そこそこの値段を初期投資した方が

長い目でみるとええかもね

 

 

 

今日はその道具久しぶりの登場じゃ

 

 

快適にすこぶる絶好調で動くやん

 

 

 

絶好調やん!さすが!!

 

 

 

うん!やっぱり髭剃り! 買お!!

これで朝から絶好調!

 

 

世の中も早く絶好調になるとええのにね

 

 

 

なんのこっちゃの話でした

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss