家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

ゴシゴシ手を洗おう!

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

949棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

とうとう??というより

 

 

 

やっと か と

 

 

 

地方へ疎開

 

 

 

こんな時だけ田舎を頼る

日ごろ田舎をバカにしとって

 

 

 

この前東京に住んどる従弟に

電話で連絡取って話をしたんやけど

 

やっぱり 在宅ワークになったみたい

 

 

 

こっちに帰ってくるか聞いてみたら

 

 

 

「たった1人の人間が

自分の事だけを優先して

身勝手な事をしてしまうと

いろんな人に迷惑が掛かるから」

 

 

 

 

 

「最悪の場合は頼るかもしれん」

 

 

 

 

その最悪が何なのか

その時どうしたらええんか

よくわからんけど

 

 

 

本人はずっと残るらしい

 

 

 

いろんな事を考えさせられる

 

 

 

自分がその当事者の

親の立場だったらどうだろう?

 

 

 

たぶん・・・

 

 

 

ここ最近はずっと家と

事務所と現場とを行き来するだけ

 

古民家の改築現場に至っては

ずっ防護マスクの状態

 

 

 

外でご飯も食べることもないし

必要最小限の人としか

会うことも無くなったし

 

 

 

今まではこの状況の中

情報はテレビかネットで

(テレビはあまり信用してないけど)

 

 

 

この前から名古屋や大阪

東京の知り合いと

取引先と連絡とって話をするんやけど

 

 

 

その時はまだ他人事だったのが

とうとう地方も来たか!になってきた

 

 

 

ほやけんできるだけ

取引先との打ち合わせも

zoomやSkype会議になってきたし

 

 

 

その相手も家からの

打ち合わせの参加やし

 

 

 

うちは家みたいなもんやけど

 

 

 

こうなってくると土、日休みとか

水曜日休みとかの場合じゃ

なくなってきとるね

 

 

 

まあ この機会にやけど

 

解体、リフォーム

土砂運搬、1輪車ダンプする

埃る、臭う、1日中マスクする

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

の仕事というのもね

 

このマスクはフィルターの取り換えで

ずっと使えるんよ

 

暑いと中 蒸せるけど

 

コロナ菌には効果あるんやろか

布マスクと一緒でないよりましか

 

粉塵には効果抜群やけどね

 

 

 

今日も朝 西条の現場打合せの後

古民家の土砂運搬!

 

その間に銀行行かんといかんのやけど

これが憂鬱なんよね

 

週末やし20日が近いし

ほやけん人が多そうなし

 

 

いっそのことこのマスクのまま

行ったろかとさえ思う

 

今はまだ怪しいやつに

間違われそうなけん

やめとくかいね

 

 

 

けど 街中こんな防毒マスクだらけの

危ない世の中にだけは

ならんようにしていくことが

身近に迫ってきたね

 

 

 

しかし汗かいて濡れた手袋が

乾いたら

 

 

 

バカみたいに臭い

 

 

洗っても右手が異様に臭い

 

 

 

ヤバい!臭い

 

 

 

ゴシゴシ手を洗う

 

 

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ手を洗う手 (パー)

 

 

 

でも、臭い!げっそり (顔)

 

 

 

手ごわい

 

 

 

マスクしたら臭わんけん

事務所の中でもこのマスクを??

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss