家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

ようやく届いた「はがき」

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

954棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

ようやく届いた

次世代住宅ポイントの書類

 

 

 

工事完了前報告書を

1月に申請して約3カ月

 

 

 

やっと審査完了と受付番号が記載された

ハガキが届いた

 

 

 

リフォームなんでとっくに

工事は終わっとんのに

 

 

 

この書類をもとに

完了報告の申請を

もう一回せんといかん

 

 

 

ここにもコロナの影響で

遅いんやろか

 

 

 

それとも相変わらずの

政府のとんちんかんなとこが

でとんやろか

 

 

 

なんにしても遅い

 

 

 

今の状況じゃ仕方ないと

思うんやけど

 

 

 

まだ ここからが大変で

ポイントもらうための

書類を提出せんといかんのよ

 

 

何十枚も

 

 

こういうものって

いつもあるわけじゃなく

 

 

政府が消費税の落ち込みを考慮して

出しますよっていう

 

 

一時期的な政策やけん

その都度その制度や仕組みに

振り回されることになってきて

 

 

その当てはまる項目のマニュアルを

このペーパレスの時代に

100枚近く印刷して

 

 

項目が増えれば

また100枚近く印刷して

 

 

それを紙で送付して

 

 

今の時代よ??

 

 

この令和の時代

国交省のやっとる事昭和やん

 

 

 

その悪しき慣習

何とかならんもんかね

 

 

 

これはまだ平和なお金の問題やけん

多少の愚痴程度で済ますことができるけど

 

 

 

 

コロナ対策問題の

政府が進めよるいろんな対策

それじゃあ いかんけんね

 

 

国や自治体が徴収するものについては

こっち側の都合に関係なく

勝手に期限を決められて

支払書送ってくるのにね

 

 

 

しぶるよね

 

 

 

けど一ついえることは

それを悪用して不正に貰おうとする

そんな輩がでてくるけん

めんどくさい書類が

多くなってくるんやろうけどね

 

 

 

休業しとる店に泥棒に入る

輩もおるみたいやしね

 

 

 

そんな輩にも

一律給付になるんやろかな

なるんやろな

 

 

 

だだ洩れみたいな感じがする

 

 

あーー そうじゃ

 

昨日台所場の天井ぶっ壊しよったら

水道管も壊してしもて

水だだ漏れで元締めとんだった

 

 

 

エンドキャップ打って

直しとかんといかん

 

 

 

このままじゃ

洩れっぱなしになってしまうわ

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss