家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

実物大の趣味みたいなものやね

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

975棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

最近いろんな人がステイホームで

時間が有り余っとんで

自分の趣味みたいのを

SNSにアップしたりしとるよね

 

 

 

器用な人もおるんやなとか

こんなものができるんかとか

結構興味を持ってみたりするよね

 

 

 

そうかと思いながら

 

 

 

俺は実物大のちょっとづつ

進んでいきよる改修工事やん

 

 

 

今は新築の合間にコツコツ

やっていきよる感じかな

 

 

 

ステイホームでつくりよる

 

 

 

ふつうはディアゴスティーニのような

模型的なものになるんやけど

 

 

 

これは実物大の趣味・・的な物になっとる

 

 

 

ほやけん画像が1画面に収まらんけん

各部分を切り取っての紹介になるね

 

 

 

昨日はトイレの屋根を葺いた

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

トイレの屋根に乗っかるように

垂れ下がっとった大屋根の

軒先の屋根を一旦解体して

 

 

 

下側のトイレの屋根から先に

仕上げていったんよ

 

 

 

解体しながらつくりながら

あれこれ考えて進めていく

こんなやり方もこの改修工事の

醍醐味じゃね

 

 

 

もちろん新築も

 

 

 

その段取りを事務所前の陰があるとこで

木と木をつなぐ金物の仕込み作業

 

 

 

休みの子も手伝いさせて

多少のストレス解消にも

貢献できるんかいね

 

 

 

近所の人も通りすがりに

興味津々で見ていきながら

ちょこっと話しながらの

段取り作業じゃね

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss