家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

早くも台風が風発生した

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

976棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

毎年の事が今年も

そろそろやってくる

 

 

 

梅雨に入る前の

 

今のうちの草刈り&除草剤散布と

 

ツタが生えさかっとんで

切って切って引っ張って

根っこからツタの成敗

竜巻のように

ツタヤ根が絡まっとる

木との格闘

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

それと去年切りっぱなしにしとった

クズの木の根の処理

 

 

 

こいつは強烈に

めんどくさいやつなんよ

さてどないしたろかいね

 

 

 

 

来週の上棟の事で

レッカーの運ちゃんと

打ち合わせしよった時

 

 

 

来週台風が近づきそうやけど

上棟どうする?

 

 

 

昨日の夕方の時点で

 

 

 

早くも台風発生しとるやん

 

 

ちょっとびっくりしながら

天気予報見よったんやけど

 

 

 

まあ、まだ大丈夫やろ

 

 

 

そんな感じで

昨日はスルーしとったら

 

 

 

今日レッカーの運ちゃんに

そうな風に言われたんで

 

 

 

昼、事務所帰って

今日進路予想見たら

 

 

 

今の予報では19日頃
四国の高知沖を東に向かっての
進路予想やん

 

 

 

めんどくさいやつが

また今年もやってきたわ

 

 

 

 

その上棟の材料が今朝搬入されたんよ

 

 

それの荷受け&段取り

 

 

 

その段取りが大事なんよ

 

 

 

家を組み立てるには

順番通り組み立てていかんと

絶対に組みあがらんようになっとんよ

 

 

 

それを順番通り組み立てれるように

木を1本1本並べとくんよね

 

それと番付見てこの材料が

何処に取り付けて組み上げていくんか

構造図面を見ながら

頭フル回転させて

叩き込んでいくんよね

 

 

 

材料の確認しながら

並べながらね

 

 

 

そこをめんどくさ がったら

 

 

 

いかんのよ

 

 

 

明後日雨も降る予定なんで

ブルーシートをしっかりして

今日の段取りはこれで終了じゃね

 

 

 

今日は1日中木と戯れよった気がする

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss