家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

説明書がいる 老眼鏡も

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

997棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

最近 時々 現場に

ポケットWi-Fiを持っていって

昼休みの時間に動画を

見て時間を過ごしたりしよんよね

 

 

 

どこでもWi-Fiを受信できるけん

便利なんよね

 

 

 

この前 先月末も動画見よったら

突然動画が止まって動かんなって

 

ポケットWi-Fiの充電切れかと思って

確認したらしっかりと充電残っとるし

 

 

そしたら電波状況かい と思って

ポケットWi-Fiのアンテナ確認したら

アンテナ3本たっとるし

 

 

 

ちょっと前にあった
通信トラブルかと思って

ポケットWi-Fiリセットして

電源入れなおしても

 

 

 

まだ、遅い、、、

 

 

 

よくわからんまま

スマホのWi-Fi OFFにして

4Gに切り替えたところで

仕事してそのままで

 

 

 

しばらく使わんかって

 

 

 

それからWi-Fiの電波の

あるとこに行って

そこのWi-Fiに切り替えて使って

 

 

 

しばらくそのままにしとって

 

 

 

家も事務所もWi-Fiがあるけん

今までだったら

 

そのWi-Fiがあるとこは

スマホに登録しとるけん

 

気にもせんと

動画見たりしよったんやけど

 

 

 

今朝おきて何気なく

Wi-Fiの電波見たら

4Gになっとんよね

 

 

 

おかしいなと思って

家のWi-Fiに切り替えて

 

 

 

それから事務所に来て

しばらくしてもう一回

Wi-Fiの確認したら

また4Gのままなんよ

 

 

 

何かがどうかなったんやろね

 

 

 

よくわからん

 

 

 

困った時の説明書がいるね

 

か、ネットで調べてみるか

 

か、聞くか

 

 

 

さて、今日から

サッシの納まりに合わせての

下地づくり

 

 

玄関ドアや大型のサッシを

取り付けるための

取り扱い説明書が必ずついとんよ

 

 

 

メーカーが変わったり

サッシの種類が変わると

取り付け方が違ってくるけん

ついとる説明書見て確認しながら

取り付けていくんよ

 

 

 

そんな説明書がいるを見るのに

 

 

 

いかん老眼鏡がいる

 

 

 

明日から現場用ハズキルーペが

必要じゃね

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss