家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

網戸の貼り替え案外難しいんよ

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1023棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

早いもんであっという間に

1年の半分が終わってしもた

 

 

 

考えてみると

 

 

この半年間

 

 

ずっとコロナに振り回された

6カ月だった気がする

 

 

そうこうしよったら

梅雨が明けると

地獄の夏がやってくるやん

 

 

 

子供の頃は寒い冬より

夏の方が圧倒的に

好きだったのにね

 

 

 

今じゃ生死にかかわってくるけん

毎年 年々気をつけとかんと

エアコンは絶対的な必需品になったね

 

 

 

そんな暑い夏を迎える前に

やっておきたい事の一つが

 

 

 

網戸の張り替え

 

 

 

 

 

 

今じゃホームセンターでも売っとって

日曜大工的に自分でも

張り替えすることができるんやけど

 

 

 

網戸を張替えする

作業台が一般のお家にはないけん

そこがまずネックになるんよね

 

 

 

 

で、これ案外網戸をピン!と張って
しわを伸ばして張るのって
案外難しいんよね

 

 

 

張ったけどシワシワになってしもたって

よくあることやし

 

余った網戸をカッターナイフで切るのに

違うとこカッターが走って

 

せっかく張った網戸

切ってしもたり

 

指も切りそうになって

危なかったり

 

 

 

そんな経験したことあると思うんよね

 

 

 

 

そうなると1枚張ったら疲れて

 

ここの窓普段からあんまり

開け閉めせんし

 

エアコンかけるけん

まあええかってことになって

 

破れたまま何年も放置って

ことになっとるんよね

 

 

 

そんな網戸の張り替え

 

今年こそは張り替えて

みてはいかがでしょうか

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss