家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

10万円振り込まれる前に買ってしまった物 パート2

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1022棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

しかし税金だけは

ちゃんとやってくる泣き顔

 

 

 

こんな時でも

 

 

 

まあ、義務なんで仕方ないし

くるのわかっとるけど

 

 

 

そろそろ源泉の納付の時期じゃわ

 

 

 

それが終わると秋にくる

今年の消費税の1/2納付まで

ちょっと税金の支払いが落ち着くかな

 

 

 

春は税金の支払いラッシュやもんな

 

 

 

まあ、その税金で国は

成り立っていくようになっとるけん

払うのが当たり前なんやけどね

 

 

 

ほやけんありがたく10万円

きっちり頂くけどね

 

 

 

けど、中には

 

「10万円頂きません辞退します」

って言う人がちらほらおるけど

 

俺にはわざわざ

「辞退する宣言」

する意味がわからん??

 

 

 

黙ってしたらええし

なんならもらう権利があるんなら

もらってどこかに寄付を

したらええと思うしね

 

 

 

俺は普段ちょっと

躊躇するもの買うけどね

 

 

 

いや、すでに買ったけどね

 

 

 

これを

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

ツルっツルにになるわ

 

 

 

これで虫歯対策バッチりやん

 

 

 

やっぱこれ 買って正解やね

 

 

 

貴重な晴れの天気晴れ

 

 

 

四国は夜から大雨になるみたい

 

 

 

新築現場の建物は

雨の対策はできとるんで

雨が吹き込む心配はないんやけど

 

 

 

なんせ外部の工事が

ちょっと やっては雨降るし

 

 

 

かと思って中断して

段取り替えしたら

中途半端に降りやむし

 

 

 

雨の予報だったのに

雨が降らん天気に変わったり

また、降ったり

 

 

 

先週はそれに振り回わされた

1週間だったね

 

 

 

今日は貴重な晴れ間

軒天の杉板貼り

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

やっぱり無垢の板貼ると

 

趣があるし

 

なんともいえんええ雰囲気醸し出すし

 

そりゃええ木の香りするし

 

やっぱり木を貼って正解じゃね

 

 

 

明日は頼まれとる

網戸の貼り替え

 

 

 

そう!

網戸の貼り替えなんかもやっとんよ

 

 

 

そろそろ夏の虫対策に

網戸の貼り替えなんかも

ご要望有れば連絡くださいね

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss