家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

現場ごとにある思い出

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1031棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

春の高校野球が中止になって

その代替えの交流試合の

抽せん会が昨日あったね

 

 

 

ようやっと1人1人に

思い出の物語がきざまれるね

 

 

 

そういや抽せんもリモートになったんやね

当然といえば当然やろうけど

 

 

 

抽せんんも一喜一憂する

物語やし思い出になるのに

今年はしょうがないね

 

 

残念やけどね

 

 

 

残念といえば愛媛県からは

選抜には選ばれんかったんやけど

 

 

四国からは香川の尽誠学園と

高知の明徳義塾と

 

 

高知はもうずっと明徳やね

ここ一強やん

 

 

香川からは尽誠

尽誠は久しぶりやね

 

 

 

尽誠学園は善通寺インターから

降りてすぐ

 

こんぴらさんにいく道中にあるんよ

 

 

 

この辺りは美味しくて安い

讃岐うどんの店が沢山あるけん

 

 

善通寺や丸亀の現場の時は

毎日お昼はグルグルと

うどん屋さん巡りやね

 

 

それがちょっとした

楽しみでもあるね

 

 

 

そう!現場の楽しみといえば

物語が進行していきながら

完成していく様は

一つ一つが思い出になってくるよね

 

 

 

その思い出に一役買ってくるのが

 

 

お昼ご飯

 

 

ご飯屋さんの開拓やね

 

 

自粛期間中は弁当

持っていきよったんやけど

 

 

解除されてからは徐々に

現場周辺のご飯屋さんに

行けるようになってきたけん

 

 

それも楽しみなんよね

 

 

 

現場から歩いて行けるとこには

 

 

 

チャーハンが美味しい店や

かつ丼が美味しいとこ

うどんも美味しいし

ラーメンも

たこ焼き屋さんもあるし

 

 

食後のデザートには

クレープの美味しいとこもあって

 

 

 

仕事もそうやけど

 

「お昼何食べよか?」の

楽しみもあったりしてね

 

 

 

さすがに雨降る前の

30℃超えの時に選んだかつ丼は

 

水1リットル飲んでからの

かつ丼も飲み込んだけどね

 

 

 

 

普段だと事務所からわざわざ

お昼に行くことないとこでも

 

現場があると

いろんなとこに食べに行けるけん

 

それも楽しみの一つなんよ

 

 

 

現場だと職人さんとも

一緒に食べに行ったりできるしね

 

 

 

それに食べた事って

案外覚えとんよね

 

 

 

それも現場での思い出の一つやね

 

 

 

そんな現場

 

 

 

そろそろ梅雨も明けてくれて

スカッと晴れてくれんかいね

 

 

 

コロナも、、、ね

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss