家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

提出したはずやのに、どして?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

1031棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

窓口に座って数秒

 

 

奥の席から

確かにこっち見たはずやのに

 

隣の席ではほかの人の対応しながら

ちらっとこっちを見て

 

そりゃ視界に入るわいね

 

 

 

また数秒

 

 

 

大雨の中来て

次の予定も入っとるし

 

 

 

さすがに

 

 

 

「ここは誰もおらんのかいねぇ」って

 

 

そういうとようやく隣で

接客しよる人が

後ろ振り返って

 

 

 

「誰、誰さーーーん」って

呼んで

 

 

 

ようやく1人カウンターに

やって来たけど

 

 

 

読んだ名前と名札見たら

違う人なんやけど

 

呼ばれた人誰なん?

 

 

 

しかもマスクして

声小っちゃいけん

何言言いよんか聞こえずらいし

 

 

 

しかもそこに行った理由が

確かに提出した書類が

出てないみたいなことになっとるけん

確認しに行ったんやけどね

 

 

 

1月の事やけん

定かじゃないんやけど

 

 

 

預かり証的なものはないんで

なんともいえんのやけど

 

ハンコ押して確認して

クリップしてまとめて

提出したはずやけん

 

 

 

どう考えてもその2枚だけ

出てないことないんやけど

 

 

 

ないっていうんよね

 

 

 

大雨の中確認行ったのに

 

 

 

無いっていわれれば

それまでやけどね

 

 

 

 

家づくりも

 

 

 

そう!

 

 

 

家づくりの時も

口頭だけの打ち合わせだけで

文章や図面に残してない事があると

それが現場に反映されん場合があって

 

 

 

お客様から営業担当者

 

営業担当者から現場担当者

 

現場担当者から職人さんってな具合で

 

人から人へ伝えることが

 

言葉だけだと

ちゃんと伝わらんかったり

 

 

 

その事すらすっかり記憶から

消えとったり

 

 

 

そんなことがあったりするんよね

 

 

 

「あれ?言うとったはずやのに」って

ことにならんように

 

 

 

それを無くすためにも
文章や図面に残して
お互いの手元に残していくことが
大事になってくるということやね

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss