家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

ひのきでつくるオリジナルの格子

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

813棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

足場がのいたよ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

今日はちょっと天気が悪いけん

写真写りがあんまりええことないけど

 

けどこの玄関屋根の下屋根+縦格子

迫力あるやろ指でOK

 

 

 

もちろん格子も「ひのき」

俺が市場に行って

木を見て買い付けてきたもの

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

四ムと三ムと二ム

四、三、二方向が

きれいな節の無い木

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

買い付けた時は荒材のままなんで

それを持ち帰って作業場で

 

買い付けした状態の木を見て

格子の大きさを決めて

それに合わせるように

 

直角出して4面もきれいに削って

1本、1本俺ら自身が手で 手加工で

格子をつくっていくんよ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

ほやけん木がふんだんに

使って見える家は

 

ひと手間もふた手間もかけると

そりゃ!自分の家みたいに

愛着もわくし

 

世界でたった一つの家が

できあがるんよ

 

 

その家ももうすぐ完成間近

今日は階段の手すりと

ロフトの手すりの仕上げ工事

 

 

ほんまもうずぐじゃわ

 

 

 

それとリフォームの現場も

工事やっとんよ

 

今日はシロアリの薬剤の散布

シロアリ対策やね

 

明日からは晴れそうなんで

外のテラスの解体の続きやね

 

 

さあ!12月じゃ

 

今日から本格的に忙しくなる

師走の始まりじゃね

 

 

気合い入れなおして

入れなおしに行くんやけど

今月も突っ走るかいねパンチ

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss