家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

ながら運転してませんか?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

813棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

師走かぁ~

 

 

何かと忙しい12月

 

 

今年もあと1か月

 

 

地方祭も終ってひと段落したんで

問い合わせの数も復活してきたり

 

お泊り体験の予約が入ってきたり

 

 

近々つくりたいなって思っとるものの
構想を練ったり

 

 

家づくりの打ち合わせをしたり

 

 

図面を仕上げたり

 

 

それと12月は忘年会やら○○会やらと

様々なイベントがあって

 

いろんなとこから誘われとるんを

ダブっとったりしとるのを

どっちを断ろうか悩んだりして

 

 

 

そんな今年最後の1カ月

 

 

 

もちろん現場も進んでいきよんで

現場での打ち合わせや作業もあるしね

 

 

 

そんな時便利なのが携帯電話

なかでも「スマホ」

 

どこいおっても連絡したり

打合せできるし

 

データーのやり取りも

スムーズにその場でできるし

 

わからんことがあっても

ネットですぐに調べられるし

 

今じゃ仕事もプライベートでも

無くてはならんアイテムになっとるよね

 

 

 

そのスマートフォンを使用しながらの

車を運転して走行させる「ながら運転」

違反点数と反則金の引き上げが

今日1日から施工されたんよ車 (セダン)

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

俺も車での移動が多いんで

運転中によくかかってきて

ついついとってしもて話して

捕まったりしたこともあるんよねげっそり (顔)

 

この前も国道でふらふらと右に左に

スピードがやたら遅かったり

急に早くなったり

よくよく見たらずっとスマホ片手に

画面見ながら運転しよんよね

 

 

それに国道の道沿いに止まって

携帯しよる人もたまに見かけるけど

あれも車はみ出しとるけん危ないよね

 

どっかの駐車場にでも

入って電話したらええのにね

 

あんなん見たらやっぱり

危険じゃわって思うね

 

 

ほやけんここ1年は

ずっとマナーモードのままじゃね

 

よっぽどのことがないと

音が鳴ることはないね

 

鳴ったら気になるし

おっさんになると耳が遠くなっとんで

ボリューム上げとるけん

鳴ると周囲の人も

自分自身もびっくりしたりするけんね

 

 

 

携帯は履歴が残るって

後からかけ直しできるけん

 

 

 

ずっとマナーモード

 

 

 

ほやけんタイムリーで電話が繋がったら

それは運転してない時やね

 

 

 

どうしてもって時は

ハンズフリーで

どうしてもって時だけやけどね

 

 

 

そんな便利なスマホ

新居浜店のホームページも

スマホ対応になっとるけんね

 

スマホでささっと検索してみてくださいね

 

 

 

車を止めて、ですよ車 (RV)

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss