家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

昨夜久しぶりに夢見た!

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

857棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

久しぶりに夢見たねぇ

 

 

 

カラーか白黒かどっちやったろ

 

 

 

夢ってよくわからん

シュチエーションが多いけど

 

なんでこの人がでてくるん??

そんな登場人物が出てきたり

 

なんでこんなとこに??

そんな場所におったり

 

夢って不思議よね

 

 

 

いつもはお腹空きすぎて

目が覚めるのに冷や汗2 (顔)

 

今朝、目覚めたら

そんなにお腹空いてない気がするんよ

 

 

 

朝の目覚め

 

テレビつけて時間確認して

しばらく朝のニュース

ボーっと見よったら目

 

 

 

段々夢思い出してきたんよね

 

 

 

断片的やけど

 

 

 

どうも焼肉屋さんにおったみたい

 

夢の中やけど

 

そこで大量に串カツ食べた・・・

 

夢やけど

 

 

 

なんで焼肉屋で串カツ???

 

 

 

それで一旦お腹が満たされとる感が

あったんやろかね

 

実際は昨日の夜8時過ぎから

何も食べてないんで

その後起きたら

腹ペコやったけどね

 

 

 

よくよく思い出してみると

最近朝から夕方まで

現場でガッツリやっとるけん

 

車で帰る道中で焼肉屋見かけると

食べたいなって思いよったし

 

 

 

そういや昨日の昼

現場近くのスーパーで

大量に入っとるミニ串カツ

それを昼ごはんに食べたんで

 

美味しかったそのミニ串カツ

それが印象に残っとって

夢に出てきたんやろかね

 

 

 

夢って不思議やね

 

焼肉食べたい

 

 

 

 

夢見る?

 

 

 

みなさんは中学生のころの夢ってなに?

 

 

 

俺なんかはあまり

考えてなかったように思う

 

はっきり覚えとるのは

公務員だけには「ならん」

それだけは覚えとるね

 

今でもそれは同じ気持ちやね

精神年齢まだ中学生やろか?

 

 

 

「なりたい」より「ならん」

その方が先だった

アホな中学生だったわ

 

 

 

 

それから比べると

今の子はしっかりしとるよね

 

 

 

大人がつくったゆとりを

ただ、ただ実践しただけの

子供たちに向かって

「ゆとり世代はあかんわ」

そんな無責任な言葉を

放り投げる大人

 

 

 

そんなアホな大人たちが

夢の無い世の中を延々と

つくり上げてきよることに

そろそろ気づかんといかんね

 

 

 

今日はちゃんと夢を持った子達が

職場体験に来とんよね

 

 

 

その始まりはやっぱり

みんなで掃除からやね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

世の中も・・・

 

 

 

 

前回の夢 半年経って

変化したんやろかね

それとも変わってないんやろかね

 

 

 

最後に聞いてみよかいね

 

 

 

 

さて、始まりじゃね!

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss