家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

家も会社も就職先も・・・選ぶ基準は?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

858棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

昨日の新聞読みよったら

ファミマのおでんが

レンジでチン!方式になったらしいね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

あのレジ横のおでん釜に入った

自由に選んで取るスタイルから

あらかじめ何種類か

袋に入ったおでんを

 

レンジで温めるんだって

 

 

たまごとしらたきは爆発するんで

具材の中にはないみたい

 

 

ローソンとセブンは

従来通りと、いう事らしい

 

 

好きな具材だけを

選ぶ事が出来んのは

ちょっとねぇと思うし

 

 

レジでチマチマ

おでん入れてもらうのも

人が並んどったら

さすがに気がひけるし

 

 

どっちもどっちかなと思うんやけど

 

 

俺的にはまだ選べる方がええかな

 

 

 

どっちにしてもコンビニで

おでんあまり買うことは

ないんやけどね

 

 

 

どう選ぶ?

 

 

 

サイエンスの家には

完全フリープランと

規格型の住宅とがあるんよね

 

 

完全フリーはあらゆるご要望も

カタチにしていく住宅

 

規格型は決まった規則の中から

選択していく住宅

規格といっても

間取りは自由にできるんよ

 

 

規格型は少々の制約がある分

金額が少しお安くなっとんよ

 

 

それともう一つ

うちの会社オリジナルの

高性能デザイン住宅もあるんよ

 

今、そのデザイン住宅の

設計をやりよんよ

 

センス抜群の家になる事間違いない

 

 

 

今日はそんな設計の面白さを体験して

少しでも将来の選択していくときの

基準の一つにしてもらうのに

 

パソコンでの図面作成体験を

午前中かけて3人で協力して

見本の図面をもとに仕上げていくんよ

 

 

 

今まさにね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

俺がとやかくいうより

実際にあれこれ楽しみながら

触って試して

一つのものをつくっていく

 

 

ものづくりの面白さやね

 

 

失敗してもええけんね

何度でも繰り返して

やり直したら

ええだけの事やけんね

 

 

つまづいたらそこで少し

アドバイスするだけで

また自分達で進んでいくしね

 

 

 

その場に俺がおらん方が

楽しくワイワイと話しながら

やりよるしね

 

 

 

 

俺からしたら今の子達の事を

「俺らの若い時は・・・」って

あれこれほざいてみっともなく

終身雇用にしがみついとる

おっさん達よりもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

よっぽど出来るし

カッコええけどねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

この子らを見てたら

そう思うね

 

 

 

今日1日入れて

全部で5日間の職場体験

 

 

 

少しでも進学、就職の

選ぶ基準の参考になっとたらええね

 

どんな将来がまっとんやろ

たのしみやね指でOK

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss