家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

そういや「本」読みかけだった!

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

921棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

いやぁ 昨日のお酒ふくろ

あれは何だったんやろ??

 

 

 

小っちゃいグラスに

2杯飲んだだけで記憶がぶっ飛んだ

 

 

 

自分自身に これで勘弁してやろ!

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

ちゃんとホテルに帰れたもんじゃ

 

 

 

朝、胃がもたれとる

 

段々記憶がよみがえってくる

 

ラーメン食べたか?

 

この胃の状態食べとるわ

 

食べとる以前に

なんともいえん感じなんやけど

 

朝ごはんだけはしっかり食べとくか

 

そんな状態でもこれが食べれるんよ

 

 

 

 

ぶっ飛んだぁ!!

 

 

 

昨日一枚板のテーブルを

買い付けに行ってきたんよ

 

 

 

今、現在 新居浜展示場にある

一枚板のテーブルが

 

 

 

「モンキーポッド」

 

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

このテーブルで

打ち合わせしたりしよんよ

 

実際に使うと触り心地や

大きさなんかを体験できるんで

あと 風合いや色なんかもね

 

 

 

へーー こんな感じなんじゃ

って 体験できるんよね

 

 

 

他にもどんなんあるん?

こんな事もよく質問されるんで

 

 

 

しかも今古民家改修しよるとこ

その一角にギャラリー的な

場所をつくろうと思いよって

 

そこに置いて実際に見てもらったり

触ってもらったり、匂いも

体感してもらうのもあって

 

 

 

昨日買い付けに行ってきたんよ

 

 

 

そこの工房に入って一瞬で

 

 

 

っ飛んだね

 

 

 

楽しすぎて

 

 

 

しかもこの木見て

またまたぶっ飛んだね

 

 

その木がこれ

これなんだと思う?

矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

もう1枚がこれ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

 

最初の木が

 

「楠」

 

 

堂々の長さ2m越えで幅も1m

 

 

 

 

2枚目のこの1枚が

 

「ウォルナット」

 

こっちは ちょっと小ぶりな1枚板のテーブル

 

このテーブルはブックマッチっていう技法で

つくっとんよ

 

ブックマッチとはね

1本の丸太から板材を挽いて

板といたの切断面を

本を開くように左右対称に

接ぎ合わせた板の事なんよ

 

 

左右対称のバランスの取れた

ものすごく美しいシンメトリーの

1枚板のテーブルなんよ

 

 

 

来月には新居浜にやってくる予定

 

 

 

その時には見に来てくださいね

 

 

 

あっ!昼カップヌードル食べたわ

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss