家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

今日はクルミの話

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

940棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

 

クルミの木?

 

 

 

 

家具屋にテーブル見に行って

濃いこげ茶色

 

深みのあるブラウンカラーの木を見かけたら

それがクルミの木

 

 

 

そう!

 

 

 

そのクルミの実がなる木 こそが

 

 

 

あの有名な木

 

 

 

 

「ウォルナット」

 

 

 

 

ウォルナットは北米が原産
チークやマホガニーと共に
世界三大銘木の1つといわれとんよ

 

「なんなんこの金額??」って

 

驚くやつ冷や汗2 (顔)

 

 

 

硬くて衝撃に強くて

それでいて粘りがあって

狂いが少ない木なんよ

 

 

 

加工性もええしね

 

 

 

ほやけんテーブルとしてはもちろん

床材としても

家具なんかも昔のアンティーク家具もそう

 

他にも昔の飛行機のプロペラだったり

今だとライフルの銃床(後ろの方の木の部分ね)や

楽器なんかにも使われとんよ

 

 

 

ちょっと前まではオークなんかが

人気あったんやけど

 

 

 

最近は徐々に世界的に

ウォルナット人気が高まってきて

需要も増えてきて

そんなんで値段も高騰して

高級木材になっとんよ

 

 

 

今でも床材だと通常の無垢板の

2倍以上はするしね

 

 

 

この前テーブル専門の工房の人と
話したんやけど
まだまだ金額は上がっていくらしんよね

 

 

 

買うなら検討しよるなら

思いきって今?かもね

 

 

 

 

そのウォルナットのテーブルもうすぐ

新居浜展示場にやってくるけんね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

その質感、触り心地、色合い、風合い

 

 

 

一見の価値ありですよ

確かめに来てみてね指でOK

 

 

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss