家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

愛媛はいまだに人が切符切ってますけど、、、

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

811棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

最近もっぱら買い物はPayPay

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

支払いできる店も増えてきたしね

 

 

コンビニなんかは特に便利で

あの煩わしいポイントカードを

いちいち財布から出さんでむし

お金も財布から出さんですむけんね

 

 

しかもPayPay

ポイントもつくし

コンビニのポイントもつくしね

 

 

けどまだ使えん店も結構あって

 

 

そんな時は交通系の

電子マネーにするんよね

 

 

この前店で買い物した時の

支払いをするのに

 

 

店の端末にスマホかざしたら

うんともすんとも言わんのよね

反応せんのよ

 

 

通信制限かかって

遅いんかと思いよった

 

 

Suicaのアプリ見たら

こうなっとったんよ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

マジ焦るけん冷や汗2 (顔)

 

 

結局背負っとるリュック下して

持っとる上着置いて

もう片手に持っとった手提袋も置いて

 

 

そうなんよこの時に限って

両手も背中も塞がっとったんよね

 

 

そんなんで

スマホだけはポケットに入れて

いつでも取り出せるように

しとったんやけど

 

 

結局全部置いてリョックの中に

はめとる財布

 

 

それを出すのにゴソゴソと

リュックの中身出して

 

 

ようやっと財布見つけて

出して支払ったんやけどね

 

 

そんな交通系ICカード

 

今朝のニュース見よったら

JR東日本が「タッチレス改札」を

開発しよるみたいなんよね

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

そうなんよ自動改札のタッチするとこ

右側にあるんよね

 

 

案外荷物右に持っとったりして

慌てたりすることも

あったりするんやけど

 

 

タッチレスやと

その煩わしさもないけん

ますますスムーズに便利になるね

 

 

けど、けどJR四国は

全く関係ないけどね

 

 

改札 未だに人やしね

自動改札ぼちぼち

設置されよるみたいやけど

 

 

愛媛に自動改札どこにも

ないんやなかろうかね

 

 

自動改札いつになるんやろね

 

 

俺はたまに両手塞がっとる時は

胸ポケットに切符入れて

駅員に取ってもらうという

最新の「タッチレス改札」

たまにするけどね指でOK

 

 

 

 

玄関ドアも
新居浜店で家を検討されるお客様に
必ずお勧めしよんのが
玄関のリモコンキーなんよね
新居浜展示場の玄関ドアも
リモコンで施錠・解錠できる
タイプなんよ
車のリモコンキーみたいなと
カードタイプと
携帯なんかに貼れるシールタイプと
リモコンタイプは車の中からでも
カギを操作できるし
カバンの中にある状態でも
ドアのハンドルのボタンを
タッチするだけで
開け閉めできるんよね
矢印上下矢印上下矢印上下
カードタイプとシールタイプ
ハンドルにかざすと
開け閉めできるんよ
矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

非常時は停電の時とかね

非常用のシリンダーで

施錠解錠できるけん安心してね

 

 

このタイプはカギ穴が見えんので

ピッキングの抑制にもつながるんよ

 

 

今は玄関もハンドルに

タッチするだけで施錠解錠

 

 

 

新居浜展示場にも使っとるけん

一度見に来て体験してみてね

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss