家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

フラット35って知ってる?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

837棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

これねぇ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

前々から話題になっとった

フラット35の不正融資の記事

 

 

 

フラット35簡単に説明すると

矢印上下矢印上下矢印上下

住宅ローン:長期固定金利住宅ローン 【フラット35】

 

 

自分の家を建てる時に

借り入れをする住宅ローンの一つ

 

仕組みは機構が民間金融機関と提携して

提供する住宅ローン

 

固定金利ってのが特徴やね

 

 

 

じゃあ何が問題になっとんかというと

 

このフラット35を自分で居住しない

マンションを投資目的で借りて

尚且つ国の補助金で

優遇金利を適用してもらったって

ことなんよね

 

 

 

うちの会社も家を建てる仕事なんで

もちろんフラット35も

申請代行するけど

 

 

 

そりゃ法律やルールがあって

制度を悪用することって

実際できることじゃないし

悪用すると思うこと自体ない事やけど

 

こういうのって必ず

グレーゾーンってのが存在しとって

 

話を持ち掛ける方は

そのラインから そこからは

グレーからブラックてのが分かっとって

 

持ち掛けられた方はそのグレーの

存在すら知らされてないけん

ホワイト認識のまま

投資話にのってかって

不正が発覚したってことなんやけど

 

まあ、俺からしたら騙された方も

少し調べて勉強すれば

投資目的では借りれんことぐらいは

わかるんやけどね

 

もちろん騙す方が最悪に悪いんやけど

 

けどここで問題なのが

騙した方に返金の請求をするんじゃなくて

騙された方の人に借入金の

一括返済を請求することになるんよね

 

おそらくやけど借りた住宅ローンのお金は

もう向こうに行っとるけん

物件売却しての足りん分はどうにかして

用立てて払うことになるんやろうけど

 

 

 

それから民事か刑事か

騙した方を相手取って

裁判することになるんかな

 

時間とお金とかかるんやろね

 

 

 

というフラット35の記事が

のっとったけんね

 

 

 

みなさんもおいしい話には・・・

慎重ににね手 (グー)

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss