家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

中二の時俺は何しよったんやろ?

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

859棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

職場体験も昨日で終了

 

あっという間の2日間だったね

 

 

 

1日目の午前中は

建築基準法の本から

自分達でテーマを決めて

それを調べて書き写す

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

午後からはひのきの木で

ペン立てづくり

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

2日目の午前中は

図面を見ながらその間取りを

パソコンで書いてみる

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

午後からは書いた図面の建物を

実際に見学に行く

 

 

 

見学から帰ってからは

 

 

テーマにのっとって昨日調べた内容を

モニターに映して発表していく

 

時々捕捉のアドバイスをしながらね

 

 

 

そして最後にアンケートを書く

 

 

 

これが2日間の職場体験の

カリキュラムだったんよ

 

 

 

もちろん2日間の

予定のスケジュールを組んで

時間を区切ってやったんよ

 

 

 

今回は生徒達 自主性にまかせるよう

大まかな予定と内容だけを

伝えるだけにして

 

 

 

後は本人たちに任せて

俺は隣の部屋で通常の仕事しよったら

 

やたら楽しそうな声が

聞こえてくるんよね

 

けっしてさぼって

遊びよる声じゃないよ

 

で、時々見に行くんやけど

行くとやっぱり緊張するんか

少し静かになって

 

また部屋に戻ると

にぎやかな声が聞こえてきて

 

そうこうしよったら

一つのテーマが終わって

 

時間が余ると

 

今度は自主的に各々のテーマを決めて

それを各人が調べていきよるんよね

 

 

 

昼休は自主的に勉強しよるし

小説本読みよるし

 

時々オセロしよるし

黒ひげ危機一髪しよるし

 

 

 

中二かぁ

 

 

 

中二の時俺は何しよったんやろ?

 

 

 

俺らも勉強になった2日間でした指でOK

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss