家族に暖かい木の家を創る
サイエンスホーム新居浜店

きみたちはどう生きるか

オススメ記事

LINEで送る
Pocket

868棟
アッタカイをデザインする!
香り立つオシャレな木の家とは?
そんな家をつくってる
サイエンスホーム新居浜店
石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

学校の先生も大変やねぇふらふら

土曜日休みでしたい事もあるやろうに

 

 

 

昨日の土曜日

昼、先生から電話かかってきて

 

 

 

だいたい俺の経験からすると

学校休みの時にかかる電話は

ろくなことがないんよね

 

 

「何のことやろ??」って思って出たら

 

 

去年の7月と今年の1月の

職場体験学習のお礼状を

持ってきてくれたんよ

矢印上下矢印上下矢印上下

 

 

 

びっくりしたやん

 

 

 

誰かが何かした思たやん

 

 

 

子供達が書いてくれたお礼状

 

拝啓から始まって

お体にお気をつけてまで

丁寧なしっかりとした

文章で書いてくれると

感激するよね

 

 

 

少しでもどう生きるかの

お役に立てばうれしいねぇ

 

 

 

 

 

お役に立てれば

 

 

 

 

今日はサイエンスの他店の方と

お客様とが新居浜展示場に

見学に来とんよ

 

 

 

他のメーカーだと

どのお店舗も

つくりが同じのものが

多いんで

 

どこいっても変わり映えが

せんのやけど

 

サイエンスの場合だと

各店舗毎に

モデルハウスのつくりが違うんよね

 

ほやけん他店のモデルに行っても

新鮮さがあって

「こんな工夫もあるんじゃ」って

新しい発見ができるんよ

 

例えば新居浜店だと洗面所と

脱衣場とをドアで仕切って

完全なプライベート空間に

分けとんよね

 

他にも玄関の下屋根を長くとって

雨の日の玄関での

傘を広げたりたたんだりを

雨に濡れんようにストレスなく

出来るようにしたり

 

キッチンで料理をつくりよっても

畳コーナーで子供達の遊んどる

その姿が直接見えるような間取りだったりと

 

各店舗ごとの工夫があるんよ

 

 

 

そんな各店舗ごとの工夫を

自分達のライフスタイルに

どう取り入れるか

 

 

 

それによってどう生きていくか

 

 

 

そのヒントになるのが

現場で実際のお家を見ることなんよね

 

 

 

カタログだけの請求

カタログを見るだけでは決してわからない

 

 

 

なぜならその場所には

経験豊富な建築のスタッフが

生身の声で語ってくれるけん、なんよ

 

 

 

 

自分達のとは違うのは当たり前

 

そこは違う生き方をする人

その人の理想の家やけんね

 

 

 

「どう生きるか」を見つけに

1度モデルハウスや

現場見学会に参加してみてね

 

 

 

休みの日にしたい事を置いといて

行動することは大変やけどね指でOK

 

 

 

サイエンスホーム新居浜店の
ホームページも見てね!
矢印上下矢印上下矢印上下

サイエンスホーム新居浜店
家で木のぬくもりを感じ、家の中には笑顔が溢れ、会話の弾む生活ができる家創り。 サイエンスホーム新居浜店は家族の幸せが溢れる家創りを目指しています!

 

 

お泊り体験しよるよーーー
矢印上下矢印上下矢印上下

 

ほしたら今日は、ここまで

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 武田組
住所 愛媛県新居浜市東田2丁目甲1694-4
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休
ホームページはこちら! お泊まり体験はこちら!

コメントを残す

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss